いただきもの

 
  ↑ 咲汰らあぷさん からいただきました♪ 大きいサイズは↓からどうぞ♪

  四精霊の伝説 SSイラスト (咲汰らあぷ さん)
 最新作の水彩イラストです! 咲汰さんファンの方必見です!!

  四精霊の伝説 (咲汰らあぷ さん)
 ↑の原寸大イラスト&解説を飾らせていただきました。超大作です……感動……(涙)

  キリア&バート&リィル (咲汰らあぷ さん)
 小話「キリアの魔法講座」のイメージイラストですー! めがねきりあさん…♪



blog小話まとめ

 Mono-(B)Log 2nd にUPった創作系小話まとめページです。 小話カテゴリで検索すれば良い話なのですが…。
 基本的に古い順にまとめてみます。
 たぶん別窓で開きますので、このページにはウィンドウを閉じて戻ってきて下さい。

 [ ↑古 新↓ ]


  キリアの魔法講座 〜 錯乱編 〜
 [キリア/バート/リィル]  Personal Quest 番外編。咲汰らあぷさんのイラストは必見です!!
 小説四伝の何年も前に書いた、間違いなく「一番古い文章」です…

  カレー屋にて (2013.01.04)
 [バート/サラ/リィル/キリア/リネッタ]  カレー屋で五人で喋ってるだけ。

  後日譚のような (2013.02.02)
 [キリア/リィル] 小説四伝の後日譚っぽいので若干本編のネタバレ有り。

  【お題】春の寝室で… (2014.01.05)
 [フィル] 「お題でシーン描写練習」はじめました。【≫詳】 中編くらいの長さの小説を書くための基礎体力をつけようと思い。
 このとき頭の中にあったのは「300字小説」だったので、お題1つにつき、1シーンを『このくらいの長さで』で書く、 それを10本くらい書けば良いリハビリになるかなあ、と思ってました。
 ネタバレ連想メモ → [寝室→布団、おびえる→エルザ姉]

  【お題】夜の図書館で/宝を… (2014.01.06)
 [キリア/リィル]  ネタバレ連想メモ → [夜の図書館→開館前、図書館の宝→大量の本の中に隠されている]

  【お題】冬の寺院で/立ち止まる… (2014.01.11)
 [ユーリア/クラリス]  ネタバレ連想メモ → [寺院→やっぱり日本の某所が浮かんだ。ちょうど冬に観光に行った記憶もあって。 立ち止まる→ってことは「歩いて」たってこと]

  【お題】朝の◯◯で/◯◯◯… (2014.01.14)
 [リネッタ/ウィンズム] タイトルで肝心のお題を伏せてしまったのは、「お題」が まんま展開のネタバレになるんで…。
 ネタバレ連想メモ → [「朝の空中で/手をつなぐ」、すぐにイメージ(絵)は浮かんだのですが 「これってどういうシチュエーションですかこれ???」ってずーっと考えてたらできた小話です(笑) 最後の1文は、何だか二人が可哀想になってきたので救いを。]

  【お題】暗い洞窟で/呪文を… (2014.01.25)
 [キリア/バート/リィル/サラ] 久しぶりに四人のシーンを書けて満足しました♪ そして1作目(フィル話)と5作目の字数の差よ…。 イヤ正直始めた当初は、たった1つのネタでここまで長く書けるものだとは思っていませんでした。 自作お題ツールのくせに…勉強になるなあ。

  いい兄さんの日ネタ (2014.02.01)
 [リィル/フィル/バート/リネッタ] いい兄さんの日。それは公式でこめヨメ作者様が徐兄を描いて下さる日。

  続・いい兄さんの日 (2014.02.15)
 [四伝キャラ多数] 主に四伝メンバーでいい兄さんコンテストでアレコレする話。



小説四伝語り

 小説「四精霊の伝説」 の、今さらながらのディープでマニアックな創作語りです。若干カプ語り有り。
 ほぼ自分用の目次です。

  (1) バートとリィルとキリアとサラの「関係」について、色々…

  (2) リィルとサラの「関係」について

  (3) 初心、第1部「翼持つもの」1〜4

  (4) 第1部「旅の始まり」1〜4

  (5) SS「FILL」とフィル語り

  (6) SS「エルザの謎」、「その後の話」

  (7) 第3部「水の迷宮」1〜2

  (8) 第3部「水の迷宮」3〜7

inserted by FC2 system